沖縄テレビ事情

あけましておめでとうございます

 

世間は卒業シーズン真っ只中

青春が沸騰しているこの季節

そのような所大変恐縮ですが

あえて申し上げます

 

あけましておめでとうございます

 

気づけば4ヶ月の

放置プレイ

新年始まって3ヶ月も経ってるやん

 

第二ボタン

あげた方も貰った方も

お元気ですかイボンヌです

 

本日は沖縄テレビ事情を

 

知ってた?

沖縄には全国ネットのテレビ局が

 

NHK除いて

3局しかないんだよ♡

 

 

TBS・朝日・フジ 系列はある

 

 

…で、気づいた?

 

 

そう!そう!そう!

 

 

日テレ系列ないやん

 

 

 

はい、正解

 

日テレ系列ないねん

ないねん

(テレ東はこの際スルーでシクヨロ)

 

 

今人気の日テレバラエティ

オンタイムで見られへんのやで!

 

沖縄来る前に

1度だけ移住をやめようか

本気で悩んだ事がある

 

理由は

 

日テレ局ないから

 

アホみたいな話しやけど

ホントの話

それくらい私は筋金入りの

日テレバラエティ大好きテレビっ子

でしてん

 

母親(同じく日テレ・ラバー)に

相談したら

 

「それは…あんた…ホンマに…困ったな…」

て絞り出すようなマジトーンで困惑してたOH!DNA!

 

そう、イボンヌ母娘にとって

娘の沖縄移住に際して

一番の不安要素は

衣食住のどれでもなく

 

 

日テレ不在事情

 

 

まぁ、実際来てみたら

オンタイムではないけど

どれかの局で放送はしてる

 

でもそれが

 めっさ深夜とか

ど平日の真昼間とか

の時もあり

 

 

悲しいかなうちのテレビ録画機は壊れたままのレディオになって、もう壮年期レベルなため

胸ぐら掴みたくなる

 

 

 しかも大体が1〜3ヶ月くらい遅れてるから

 

年末ゴチバトルとか

おもしろ荘とか

 

最近放送してて

 

敗者・優勝 は誰だ!?

みたいなナレーションに

 

 私…誰かわかる!

てよく当たる占い師みたいな

状況になれます

 

てへ

 

彼氏にスッキリポーズしても

もじもじ君?

と無邪気に返される

イボンヌがお届けしました

 

チャメーッ!

f:id:ibomnu:20170318161405j:image

 ↑この方の正体は?次回に…つづく